9/18/2011

GUCCI meets 荒木飛呂彦

昨日、新宿へ行きたまたま通りかかったGUCCIの前に人だかり!
なにかなーと見てみると、カメラを片手にshow windowを撮影する人ばかり。
9/17にリニューアルするとは聞いてたけど、こんなに?と思っていたらwindowにはコミック調に描かれたGUCCIをまとった2人の絵。


実はこれ"GUCCI×HIROHIKO ARAKI×SPUR「岸辺露伴 新宿へ行く」展"!!!
わたしは知らなかったのですが荒木飛呂彦さんという有名な漫画家さんと、GUCCI、そして雑誌SPURがコラボレーションしているイベント。
SPUR10月号に別冊付録として掲載された『岸辺露伴 グッチへ行く』の原画を3Fにて展示。


「なんだかよく分からないけど行ってみよう!」と思い、teenagerがあまり入ることのないGUCCI路面店に入店=)hahaha
入場制限がされるほどの人気で、1時間ほど待って見ることが出来ました!


『岸辺露伴 グッチへ行く』ではGUCCIの最新のcollection itemが描かれていてビックリしました!!
どれも色鮮やかに描かれていて、漫画では珍しい表現かもしれませんが単純に「キレイだな~」と思いました。
特に今季のA/Wでは色を取り入れたitemが多いので、見ていてとても楽しかったです♪
3Fには荒木さんの原画のほかに、A/W collectionでのstylingがそのままマネキンに!
間近で穴が開くほど見られてワクワクしました:)
とっても美しかったです。

荒木さんの描いたキャラクターが身にまとっていたcollectionをpick up!



展示は10月6日までやっているので、興味のある方はぜひ行ってみてください!
詳細はこちら


xoxo yuma

2 comments:

  1. the gucci collection looks awesome!

    ReplyDelete
  2. love this collection!

    GTBB,
    http://badjoan.blogspot.com
    http://cookingjoan.blogspot.com

    ReplyDelete

I love you for looking at this post!!Thank you so much:)